よくある質問
A1. 登録したいご本人の処方箋があれば、ご家族の方でも代理で登録できます。
A2. LINEアカウントの引継ぎ対応をお願いします。詳しくはLINE社のHPを確認ください。
A3. 復元はできません。
A4. 体調伺いメッセージやお薬切れ防止メッセージ(来局お知らせ)などが届きます。お薬の飲み忘れや、連休中にお薬が切れてしまうなどの予防にお役立て下さい。
A5. 高血圧の方の場合、減塩レシピの情報など生活習慣アドバイスを配信します。
A6. 会員登録してもお薬に関するメッセージが届かない場合は以下をご確認ください。
LINE公式アカウント「けんこうサポートサービス」が「友だち」として追加されているか確認してください。
LINE公式アカウント「けんこうサポートサービス」を「ブロック」していないか確認してください。
けんこうサポートサービスが表示されない場合はブロックしている可能性がありますので、以下の手順でブロックを解除してください。
LINE公式アカウント「けんこうサポートサービス」を「ブロック」していないかつ「友だち」追加済みであり、メッセージが届かない場合はLINEのマイページを確認してください。
最近スマートフォンの機種変更等に伴いLINEアカウントを新しくしていませんか?
過去のLINEアカウントとの連携解除が必要です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
マイページで利用許諾を確認してください。
会員登録が完了していませんので、薬局で受け取るチラシ記載のQRコードを読み込み、会員登録を完了してください。詳しくは下記ページをご覧ください。
けんこうサポートサービス登録方法 >A7. ログインID・パスワードを要求されることや、設定は不要になりましたのでご安心ください。併せて、パスワードの変更作業もございません。
A8. LINE公式アカウント「けんこうサポートサービス」をブロックすると全てのメッセージ配信が停止します。
A10. 可能です。LINE公式アカウント「けんこうサポートサービス」のブロックを解除することでサービスを再開できます。
その他のご質問は、
お問合せフォームよりご連絡ください。