よくある質問

■会員登録について

Q1. 小さい子供や、高齢者の代理で登録はできますか?

A1. 登録したいご本人の処方箋があれば、ご家族の方でも代理で登録できます。

■機種変更について

Q2. 機種変更をする際、何か手続きは必要ですか?

A2. LINEアカウントの引継ぎ対応をお願いします。詳しくはLINE社のHPを確認ください。

Q3. LINEのアカウントが消えてしまいました。過去のメッセージは復元できますか?

A3. 復元はできません。

■メッセージについて

Q4. 服薬サポート情報とはどのようなものですか?

A4. 体調伺いメッセージやお薬切れ防止メッセージ(来局お知らせ)などが届きます。お薬の飲み忘れや、連休中にお薬が切れてしまうなどの予防にお役立て下さい。

Q5. 疾患別の生活習慣アドバイスとはどのような内容が配信されますか?

A5. 高血圧の方の場合、減塩レシピの情報など生活習慣アドバイスを配信します。

■ログインID、パスワードについて

Q6. ログインID・パスワードを忘れてしまった場合どうしたらいいですか?

A6. ログインID・パスワードを要求されることや、設定は不要になりましたのでご安心ください。併せて、パスワードの変更作業もございません。

■サービス停止、再開について

Q7. サービスを停止したい場合、どうすれば良いですか?

A7. LINE公式アカウント「けんこうサポートサービス」をブロックすると全てのメッセージ配信が停止します。

Q8. お薬に関するメッセージ配信のみ停止したい場合、どうすれば良いですか?

A8. LINE公式アカウント「けんこうサポートサービス」のトーク上で、「紐付け解除」とご入力ください。

Q9. サービスを停止した後に再開することは可能ですか?

A9. 可能です。LINE公式アカウント「けんこうサポートサービス」のブロックを解除することでサービスを再開できます。

その他のご質問は、
お問合せフォームよりご連絡ください。